田宮雑記

日常の思うことをつらつらと

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル曲『有題』が公開されました

一昨日ですかね。ニコニコ動画を中心に活動されている歌い手の溝さんとコラボさせていただき制作した曲『有題』がニコニコ動画に投稿されました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm32485039 作詞、歌/溝 作編曲/田宮 YouTubeの方にも投稿されたのかな?お…

いってらっしゃい

通勤に使うバスの中。目的のバス停について一斉に人が降り始めた時。若い女性の運転手が、いってらっしゃい、と声をかけ続けていた。 普通の運転手は、ありがとうございました。中には、じゃーす、ざしたー、とラフな感じで言う人もいて、完全にこじらせたひ…

小室哲哉

最近テレビで小室哲哉の曲を聴く回数が増えてるなと思い、通勤時間にいわゆる小室ファミリーのアーティストの音源を聴いてみる。 僕にとって唯一人生をかけた趣味と呼べるものは音楽で、そんなに絶対的な熱量を注いでいるわけではないけれど、中学校から見よ…

昇格しました

先日会社の昇格試験があったのですが、その結果が本日返ってきました。結論から言うと、合格していました。いやー、自分の中ではわりとボーダーライン上の出来た感だったので、一安心です。かなり労力を取られる案件なので、来年再びやらなくていいと思うだ…

パフォーマンス

僕は自分がアクセルを踏み続ける方が楽なタイプです。何かに物事がうまくいかないと、更にアクセルを踏み続けてしまう傾向があります。精神的にも肉体的にもそっちの方が過酷ななずなのですが、自分にとっては楽な選択な気がします。結構その性格をサラリー…