田宮雑記

日常の思うことをつらつらと

昇格しました

先日会社の昇格試験があったのですが、その結果が本日返ってきました。


結論から言うと、合格していました。いやー、自分の中ではわりとボーダーライン上の出来た感だったので、一安心です。かなり労力を取られる案件なので、来年再びやらなくていいと思うだけで心は薔薇色です。


あんまり詳しいことは書けませんが、一応今回の昇格で、課長クラスになり得る、っていう状態になります。歳もとって家族もできて環境やスキルはステップアップしつつも、心は未だに大学生の延長線上にある感じなので、課長職、という言葉に違和感を感じてしまいます。そんなにおじさんかな?って。まぁ、おじさんなんでしょうね。心技体のズレがハンパないです。



管理職、というと、かなり不得意な分野で。弟気質でずっと育ったので、なかなか後輩を育てるってのが得意じゃないしあまり好きではないんですが。好きでない、得意でない、でもやるしかないっていう状況に追い込まれれば必然的に勉強をはじめてスキル的に秀でることができたという経験がこれまでもちょいちょいあったので、活字を欲しながら、うまく立ち回っていけたらと思っています。



とりあえず。おめでとう。俺。