田宮雑記

日常の思うことをつらつらと

パフォーマンス

僕は自分がアクセルを踏み続ける方が楽なタイプです。何かに物事がうまくいかないと、更にアクセルを踏み続けてしまう傾向があります。精神的にも肉体的にもそっちの方が過酷ななずなのですが、自分にとっては楽な選択な気がします。


結構その性格をサラリーマン生活にfixさせるのに時間がかかりました。会社を出たら一切仕事のことは考えない運動、みたいなやつを精力的にやってなんとかバランスがとれていたくらいです。

ただ、最近は、サラリーマンは長距離走だなぁと思えるようになりました。短期的にダッシュする力よりも、パフォーマンスを落とすことなく早いペースで走れる技術が重要になっている気がします。会社の同僚からは、短距離走だと否定されましたが。


自分の成長であったり、部下の育成であったり、割と自分が苦手なことを今後主体的にやっていかないといけない年頃になっているので、またこの先現在の答えっぽい何かが変わっていく可能性はあると思いますが、なるべく不明瞭な状態ではなく一般化されたHOW TOにできたらいいのになぁと考えています。

こういうこと。書籍などに一般化されているものなんですかね。